出張記録2020年2月5日名古屋

二回目の一人新幹線出張。

6時43分発 新大阪行き

寝坊が怖くて怖くて。
夜中に3回くらい目が覚めた。

無事に乗れたので100点。

・本日の手土産
銀座あけぼの
ハートのお煎餅

バレンタイン仕様の商品。
新入社員(女性)の今買わなきゃ、一生買わないのでは?と思ったというのが購入動機でした。

・行きの新幹線のお弁当
チキン南蛮弁当 930円
f:id:ayu_mick:20200205072343j:plain

東京駅新幹線回札内の駅弁売り場で購入。
食品サンプルを見て選んだので、
食べる直前まで気づかなかったのだけれど、
パッケージがアメコミ風。
f:id:ayu_mick:20200205073041j:plain
大吟醸と書かれたおしぼりとのミスマッチ感、好き。向きが逆なのも好ましく思います。

最近がっつり系の食べ物で胸焼けすることが度々あり、24歳の今じゃなきゃ、もう朝からチキン南蛮なんて食べられないのでは?と思ったのが購入動機。朝の7時に完食。胃袋は今のところまだ大丈夫。


いい出張になりますように。