2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

口座開設[日記]

際限なく使ってしまうことを危惧し、作らずにいたクレジットカード。クレカは私にとって、なんだか恐ろしいものでありつつ、憧れの対象でもありました。カードでスマートに会計を済ませる姿は、デキる大人の象徴な気がするのです。せっかく暇なんだし、今日…

断捨離で単語帳作り。[英語][日記]

ユーチューブの断捨離動画に触発され、部屋の片付けを開始。片っ端から、ビシバシ処分するつもりでしたが、すぐに挫折してしまいました。なんだかんだ5年は使っている英語の単語帳。処分したいけれど、愛着もあって捨てづらい。悩んだ末、また見返したい単語…

スマモニ説明会 体験談[いろいろバイト]

今日は、この秋にスマモニという会社のモニターバイトに応募した際のお話です。説明会でもらった冊子ラインバイトで見た、この会社の宣伝文句は「美容モニターのアルバイト募集!モニター費用前払い、説明会参加で3000円プレゼント」仕事内容は美容系のモニ…

サンプリング・沢山配るコツ[いろいろバイト]

日雇いアルバイトで定番の「サンプリング」。ビラ配りやポケットティッシュ配りなどが代表的な、広告を配る仕事です。実際にやってみて気づいた、たくさん配るコツについて書きます。配ったビラの分だけお金がもらえる歩合制だったり、全て配り終えるまで帰…

イベント運営補助[いろいろバイト]

社会人になる前に、いろんなアルバイトをしてみたい!!あと、旅行にも行きたいからお金が欲しい!!…ということで三連休の土日は、日雇いバイトを2種類やってきました。今日はその2日間の記録と、このバイトで気付いた、日雇いバイトを選ぶ際の注意点、社会…

明日からちゃんとする[メモ]

内定式(10/1)から今日(10/5)まで、またダラダラダラダラしてしまったので、明日からは心を入れ替えて!キビキビ動きます。語学の勉強も結局しなかったし、体幹トレーニングもしてないし、寝ては食べる…という感じでした。今からまた頑張る。