2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーベンス展・常設展・ユディト[展覧会]

国立西洋美術館に行ってきました。目的は、1時間半のトークショーです。参加費は無料。私は整理券配布30分前に会場に着いたのですが、既に20人以上の人が並んでおり、大人気でした。国立西洋美術館は今年度、ルカス・クラーナハの「ホロフェルネスの首を持つ…

スヌーピーのパソコンガイド本[パソコン]

本の自慢です。2.3週間ほど前に買ったものですが。スヌーピーだらけで可愛すぎるエクセル・ワード・パワポのガイド本。パソコンが苦手な自覚があるので、社会人になる前に勉強しなければ…という気持ちは前々からあったのですが、今まで行動には移しておらず…

アニメ銀魂の英語字幕について[雑記]

アニメ銀魂の英語字幕は壮絶。そもそもセリフ量が多い。「こちら亀有公園前派出所」の漫画の中で、セリフ量の多すぎる漫画として挙げられているほど。台詞が多い上、みんな早口。表示されてから消えるまでが早い。アニメ画面の下は、黒いフチ取りの白文字が…

日本アニメの英語字幕で気になった5単語[メモ]

アニメを英語字幕付きで見たり、海外の方のリアクション動画を観るのが好きです。ここ何ヶ月か、1日に2つは観てます。以下、最近アニメの英語字幕で気になった5単語についてのメモ。いつか、英語得意な人に解説してもらって、疑問が解決できたらいいなぁ…。…